静謐な雰囲気「河津七滝」

こんにちは、石花海別邸 かぎやです。

台風も落ち着きを見せ、安定した天気が続いてくれるといいですね。

秋は散歩やトレッキングにぴったりの季節。

河津温泉郷の近く、「河津七滝」がオススメです!

 

「かわづななたき」ではありません、「かわづななだる」と読みます。

河津では、滝のことを「たる」と言うそうで、趣のある音が素敵です。

 

七滝はその名の通り、7つの滝が近場で見て回れる抜群の散策スポットです。

釜滝・エビ滝・蛇滝・初景滝・カニ滝・出合滝・大滝の7滝。

(すべて滝は「だる」と読んでください)

 

どの滝も絶景間違いなしですが、やはり荘厳という意味では大滝です。

落差30m・幅7mの迫力ある滝に、緑と青の水、そして木々が絶景を作り出します。

大滝へ向かうまでの道中も、下に流れる川の音と山の木々が美しく、静謐な空気に癒されます。

 

 

また、この滝までの道中では、もう一つの河津名物「河津七滝ループ橋」を見ることができます。

ループ橋をこの角度から見れるのは大滝への道中だけではないでしょうか?

 

このループ橋は、道の高低差を二重の螺旋で継いだ高架橋で、

地震による土砂崩れの教訓を生かして採用された工法によって造られたものです。

直径80m、高さ45m、全長1064m!

山道を走っていると突然目の前に現れ、びっくりします。

さらに、ここはれっきとした道なので当然車で通ることもできます。

らせん状にどんどん上っていき、あまりの高低差にどきどきするかもしれません。

制限速度がありますので、ゆっくり気を付けて運転してください。

 

 

秋の伊豆は自然を愉しむのにもってこいです!

 

石花海別邸 かぎやでは、おひとりで気軽に泊まれるプランから、料理もお部屋も贅沢に過ごすプランまで、

様々なプランをご用意しております。

 

ぜひ、ごゆるりと秋を楽しみにいらしてください。

 

石花海別邸 かぎや

 

JUGEMテーマ:旅行

スポンサーサイト